中期経営計画(2020年度~2022年度)
中期経営計画のスローガン
チャレンジ!創ろう!新しい『三井住友トラスト・パナソニックファイナンス』
~変化を怖れず挑戦し、新しい成長モデルを獲得する~
中期経営計画のテーマ
「変化を怖れず挑戦」「新しい成長モデルを獲得」
前中期経営計画の成果と課題を踏まえ、事業環境の変化に対応し、事業モデル転換の実現のために、2020年度からの3ヵ年を計画年度とする新たな中期経営計画を策定いたしました。
本中期経営計画では、リース業界が直面する課題への対処をすすめ、時代のニーズに応え持続的な収益基盤拡大を実現するために、従来手法や発想に捉われず、新たなやり方・考え方で変化を怖れず挑戦し、新たな成長モデルを獲得することにより、新しい三井住友トラスト・パナソニックファイナンスを創り上げるステージと位置づけています。
経営戦略
経営戦略において、以下の分野を中心に展開してまいります。
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事業
- 株主顧客基盤の更なる深耕と新たな収益基盤の創造
- 新規事業、ノンアセットビジネスの事業領域拡大
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CS・D&I
- お客さまの期待や信頼に応える商品・サービスの提供
- 社員の多様性を尊重し「働きがい・やりがい」を感じる風土の醸成
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生産性向上・業務効率化
- RPA推進による高付加価値業務へのシフト
- テレワークの拡大等による時間と場所の有効活用
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リスク管理・コンプライアンス
- 多様化するリスクや将来の環境変化に対する適時・適切な対応
- リスクガバナンス、コンプライアンス態勢の高度化